現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2013/07/11(木)04:34

猛暑爆発の連日ですね。

みなさん、熱中症には十分お気を付けくださいね。



さて、一ヶ月以上も前のネタですが (^^;

去る6/9に、もはや 「恒例」 となってしまった? 


スバルWEBコミュニティ(有志)浜名湖オフ会

に参加して来ましたよ♪  スタッフでしょ


今回も前日の勤務が押しに押してしまい… 

記念グッズのステッカーとウエルカムボードの製作に追われて

睡眠時間3時間しか取れずに 早朝4:30に出発!


     13オフ_02


早朝の帰宅タクシーさんたちと一緒に一路首都圏を抜け、東名高速へ。


     13オフ_03
 
5:30頃には富士山を眺められる所までスイスイ♪ 

今年は結構早く着けそう~♪ と快適気分でドライブ。


         13オフ_01


6:45頃には東名高速 日本平PAで朝ごはん。

今年は他のメンバーさんと待ち合わせナシで単独ドライブ。


…ちょっと寂しく感じて仲間にメールしてみたりして(笑)。

ミク号のAさんは、ちょっと先行していて、いつも一緒に走るAッチおじさんは

まだ随分と後ろの方…。

仕方なし~~~と、ミク号のAさんを追いかけて走ることに。



それにしても、「R」号とは初めての長距離ドライブ。 


   あ、仙台からが最初か(笑)。でもアレは陸送だもんね。

いろいろとこの個体のクセや状態が判る、いい機会ですよね~。

やっぱりクルマは長距離乗らなきゃ判りません。




順調に進むも、静岡近くで 前の1BOX車が変な動きしたかと思ったら


1BOX車の左上から アクリル部材のよ~なモノが


びゅ~~~んと飛んできた!!!Σ(゚д゚lll)




当然、避ける時間もなく ガン!!! とルーフ後方から音が… Σ(|||▽||| )


どうやら二台前の産廃運搬車からと思われる…。




     13オフ_04
 
     絶対こいつだよ!



浜松西ICに到着してまずは汚れたままのR号を洗車しようとIC近くのスタンドへ。

ルーフのキズは (2箇所もあった) 部材が比較的柔らかかったのか、酷くなく

キチンと磨けば落ちる程度で済んで よかったよ~…。

乗り込んだまま洗車するセルフの洗車機は久々で面白かった ヾ(*´∀`*)ノ


スタンドを出ようとしてたらAッチおじさん達数台のマシンが通り過ぎてゆく…(笑)。

Aッチおじさんとは目が合ったので、わかったかな~?



今年のオフ会は、軽自動車参加が多くて もともとの軽自動車乗りとしては

嬉しかったですねぇ。



     13オフ_05


スバルオリジナルの 「プレオ」 が勢ぞろい。

       ※現行車はダイハツ車OEMなのでオリジナルはこちら。


     13オフ_07

特にブレイクしていたのは サンバーチーム!

あれほど残してと熱望され続け、惜しまれながら生産終了→OEMになってしまった 「名車」。

しかし、スバリストは狂気なまでに(笑)自分仕様になっている! 

                ↑ いや、決して全部ぢゃなくて一部の方々よ (^^;


すばるしいカスタムの「軽トラ」チームでした☆


  
     13オフ_06

今年はこの3台が目玉になりました♪ (SVXと1300Gは昨年に引き続きご参加☆)

スバル360は沼津からの自走で参加された現役です \(◎o◎)/

「むつらぼしレプリカ仕様」、「レース仕様」、「欧州ラリードライバーが乗り込む仕様」などなど

楽しい衣装替えを披露してくださったり、サービス満点のオーナーさんでした ^^



     13オフ_09

大人気のBRZは1台欠席でしたが、赤+青で 色のバリエーションが鮮烈。


   
     13オフ_10

昨年まではシルバーのオイラ。  

今年は2年ぶりに参加してくれた Aスポさんと珍しいフォレスターのWRブルーそろい踏み♪



※ごめんなさい。 レガシィ、インプレッサ、そしてVIVIOちゃんたちは撮影出来なかったので割愛です。
 


そして、「放置プレイなオフ会」 も午後に入り恒例 「賞品争奪じゃんけん大会」 で佳境に。

     13オフ_08


今年のオイラは何もGET出来ず…。  (T▽T)、、




(後編に つづく~☆)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/363-29552566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
