現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2013/07/12(金)04:34

はい。 スバルWEBコミュ浜名湖オフの後編です。



午後のじゃんけん大会を最後にオフ会も締めです。

参加の皆さんをスタッフで手を振りながらお見送り。

帰路につくそれぞれの車窓からの皆さんの笑顔が印象的。

手を振り返して帰ってゆく皆さん。


これってスタッフ参加していて 「嬉しいな~」 と思える光景なんですよね。


来年は…   


主催の Sさんが決定するまでは判りません(笑)。



参加の皆さんが退いた後、スタッフのみで記念撮影。


      (集合写真は失敗しちゃいましたよ…(;>_<;))




で、撮影していて気づいたのですが…


     13オフ_11

こうして見ると、車種は違えど 細かいところにそれぞれのデザインエッセンスが入っていて

(ま、アウトバックとレガシィは同系車種ですが)、やはり同じスバルだなぁ…と


     13オフ_12

最新のBRZも基本デザインはトヨタデザイン(バンパーはスバルオリジナル)なのですが 

並べてみるとインプレッサと違和感なし。  


やっぱりちゃんと 「スバル」 になっていたりして、面白い一面を再発見。




さて、スタッフもそれぞれ散会。

何チームかに別れて帰路に。



…で、オイラは浜名湖SAで買い出しがあるので 「新東名」チームと かるがも帰京。


     13オフ_20



みんなは先行、浜名湖SAで買い出し後は分岐まで渋滞や~~~~。

     13オフ_21




途中、またまた新東名「静岡SA」 にて合流、 晩御飯。

         13オフ_18
   


おや。 



お子様用の補助椅子が…  おもしろイスだ。


     13オフ_13



皆さんは…

    13オフ_16

         13オフ_14


         13オフ_15


ムム… どれも美味しそう…。



結局、前回食べたご当地メニューが売り切れてしまっていたので


     13オフ_17

今回は 「みぞれひれかつ定食」。(笑)




     13オフ_19


しばし まったり、S氏は仮眠、そしてオイラもさすがに寝不足がここにきて祟り~

ここで皆と別れて 短時間の仮眠に入ります。


でもアレね、 起きて一人きりで 走り出すのってのは

一抹の寂しさを感じますねぇ。


ま、体力ナシなものだから 致し方なし(笑)。




今回の長距離ドライブで 3号Rの状況が判りましたね。

陸送時は気づかなかったのですが、じつはハンドルの中立がズレてまして


         IMGP6104.jpg
 
                 ※直進時、中立位置がちょっぴり左にズレているのです  


たぶんその影響で、轍や横風にハンドルがとられやすくなっていて

本来のフォレスターの安定感がなくなっているんですよね。


なので、無意識に制御していたのか、今回とても疲れたんですよ。


帰りの首都高速は怖くて旧3号の普段の速度の2/3程度までしか出せなかったですね。 


おまけにエコタイヤのせいで路面が濡れているとすぐ滑るし(笑)。




これは要改善、急がないといけませんね。






ま、今回は比較的ゆったりできたオフ会になりました (´∀`*)


なかなかR号と出かけられないから 最近は欲求不満ですわ(笑)。




さて、先週末から休養中ですが これから先のことも少し考えなくては…

と思いながら今日もゴロゴロしております。













        

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜
浜名湖オフは、今年も盛会だったようですね。
スバルデザインの共通性の記事には、興味を持ちました。
なるほど〜・・・ですね。
直進性が良くないというのは、おそらくは栗生店でも気がつかなかったのでしょうね。
アライメントの修正が必要なのでしょうか?
保証期間内の対応をしてもらえるのでは?




2013/07/15(月) 06:30 | URL | hilander #sZuoGHFE[ 編集]
Re: お疲れ様でした〜
v-524デザインは社内センターで(一部アメリカ)行っているので、似て当然といえばそれまでだと思うのですが、登場時期が違えど さまざまなエッセンスを加減していくと結局ファミリーの表情になるみたいですね(笑)。※雑誌の企画デザイン記事を見ると、全くイメージが違うものの数種類のモチーフを煮詰めて行く流れが載っているのですが、不思議と完成デザインは 「正統なスバル顔」になっているんですよねぇ ^^
直進性の問題は、地元Dら~担当には報告してあるのですが…何しろ まだ一ヶ月点検にも入庫できていないので…。(vv)、、、
2013/07/17(水) 02:20 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/364-6e49d552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
