現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2013/07/19(金)02:34

つい先日、R号のオドメーターが




      カウントダウン




一般的に「クルマの一生」 と言われる、走行距離10万キロに

あと10キロに迫って… カウントダ~ウン! 状態になりましたぁ。





3月に 93000キロ弱で我が家に来た R号。

4ヶ月で 約7000キロ走行しちゃいました。


ま、それもそのハズ。


一日 65キロ、週6日走っているわけですから… ^^;





で、 お察しの通り カウントダ~~~~~~ウン!! が始まって

次の日には



      ひとまわり


とっとと 突破。(笑) 






幸い?にも、R号は 購入時に Dら~系中古車のメリットでもある

「リフレッシュチューニング」 が施されているので 至って快調ではありますが。^^


このR号の個体のリフレッシュチューニングは

     ●クラッチ交換

     ●タイミングベルト、ファンベルト、パワステベルト交換

     ●ブレーキローター&パッド交換

     ●ラジエターホース交換

     ●エアクリーナー/油脂類交換

     ●スパークプラグ交換

     ●フロントスタビリンク交換

     ●マフラー(リヤピース)交換

     ●各種調整・整備



…これだけのメニューをフツーに行えばかな~りの出費ですよ!

それがサービスになっているわけだから…



Dら~系 特選中古車、侮りがたし!





      朝焼けb

                                   ●6/26の仕事後に見た 朝焼け♪




旧3号も、きっと今頃は10万キロ超えていたんだろうな~と思うと

胸が詰まりますね。 (vv)、、




…しかし。


最初に計画した 「10万キロになったらビルシュタインに足回りを換装しよう!」 の企みは

長引く資金難で…・


やっぱまだまだ当分 ムリかぁ…。  





 

     
コメント
この記事へのコメント
毎日の走行距離って侮れないんですよね。知らないうちにとんでもない距離を走っていたりして・・・。先ずはキリ番おめでとうございます。(*^o^*)
2013/07/19(金) 18:48 | URL | アウトバック・ダブルアール #41Gd1xPo[ 編集]
Re: タイトルなし
v-524そうですよね~。 ちょっとお買い物…でも毎日走れば結構な距離になるし。 こんなに乗ってるオイラは全然ECOぢゃナイですな…(笑)。  もうキリ番から300キロ近く走ってます(汗)。
2013/07/20(土) 03:16 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
ウォーターポンプは?
今しがた、GOEMONさんとメールを交換したばかりですが、
お気遣いに感謝しております〜m(_ _)m
さて、
Dラーでの、リフレッシュメニューには
ウォーターポンプ交換は、なかったのですね。
だとすると、そろそろかもしれませんね。

私の愛車は、あと10万キロは乗るつもりです。
目指せ20万キロです〜w


2013/08/10(土) 11:33 | URL | misty_hill #sZuoGHFE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/365-add1b74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX