現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2013/12/28(土)04:25

9月の下旬、勤務に向かう高速道路で

ぱぱぱぱぱ・・・と、なんだか変な音が強くなったり弱くなったりするのが聞こえてきて


何だ???と思いながらも気になり始めて 


気づくとアクセルの強弱に音も反応している様子。




こりゃいかんかな?と途中のPAでボンネット開けてみたら~~~~~




ありゃりゃ、クーラント(冷却水)がボンネット裏に飛び散った跡が~~~~!


ラジエターが逝かれたと思い、すぐDら~と勤務先に連絡して


来た道をそろそろと音があまり出ないように引き返す・・・。


そのままDら~に直行。




      KIMG0030.jpg




どうやらラジエターに繋がるパイプラインが破れたらしく、そのまま入院となりました。


ま、部品が来ればすぐ直るとのことで、中古保証も利くとのことなのでひとまず安心。

そうそう。 中古車の「保証」って、大事ですねぇ。 

最初はいらないと思っていたけど ロング保証をつけることにしたので

この先もちょっと安心できそうですよ^^





・・・で、代車を借りようと思っていたのですが



「出払っている」 ですとな?




・・・困った。

クルマが無いと帰宅が深夜なので足がなくなるのだよ~。





で、結局。   


レンタカー借りることになっちゃったのだ。






・・・・んでもね^^



借りに行ったお店で出てきたのが



     
      コピー~ KIMG0034



現行のインプレッサだったんですよ!    ←スバルばか。





レンタル料、ちょっと痛手だけど まぁいいか!ってんで二日間の相棒になりました。


1.5Lのベーシックグレードでしたけどね、ドライブはし易かったし

乗り心地も悪くなかったし。  CVTは案外効果良くて 1.5Lのくせに力強い加速も

してくれましたね~。




で、修理完了したR号は 今日も元気に走っておりますよ♪ 


ただいま、オドメーターは 10万1千キロを超えました~^^





コメント
この記事へのコメント
冷却水の飛びちりですか。我が家はシリンダーヘッドに異常ありでエンジン積み替えとなりました。パイプラインですんで良かったですね。

しかもレンタカーがインプとは・・・・。さすが(´▽`)ノ(´▽`)ノ生粋のスバリスト。
2013/12/28(土) 18:47 | URL | アウトバック・ダブルアール #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/368-1dce116e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX