現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2014/12/20(土)15:34

あまり更新しないうちに 今年も早 12月も中旬・・・(^-^;

年々 時のたつのが加速度を増してきてますな~。

今年は12月早々に大寒波が来襲、

しかも世界的に見ても非常に強い低気圧が・・・

まさに “爆弾” 級のものでした。


不幸にも被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。





大寒波が来る少し前のこと

完成後の東京スカイツリーに初めて行ってきましたよ♪


建設中の風景は随分と記事に織り交ぜていたのですが

なんと 完成してからは全く現場に行ってないとゆ~ (^-^;


そんなスカイツリーですが、用事があって やっとこ見て参りました☆



        sukai_2.jpg


ツリーの足元にある 「ソラマチ広場」 。

並ぶビルに、ツリーの灯りが映り込んでいてなかなかキレイ。




         sukai_1.jpg


この日は曇天でして、

遥か上に ツリーからの灯りが雲に投影されてます。



         sukai_4.jpg



このオブジェ、名称忘れました(笑)。

でもライトアップが幻想的でステキです。



         sukai_3.jpg



ここの広場の主。

ソラカラちゃんとその下僕(笑)。

    「すこぶるぶる」 と・・・何だっけ?忘れたわ~。




寒空の下、もう夜も21時過ぎなのに結構観光客もいましたね。

あ、平日の夜ですけどね。



         sukai_6.jpg

         

クリスマスも近くで、イルミネーションも煌びやかで華やかなツリー周辺でした。





帰りがけにワンショット☆


         sukai_5.jpg







結構、こんな雰囲気好きなので 何だか後ろ髪をひかれつつの帰路となりました☆



12/24、25は 混雑するんだろうなぁ~。





                                 PENTAX Q  /  01&02 Lenz






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/378-2d735c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX