現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2015/01/29(木)03:07


早いもので、もう丸四年。


今日、1/28は亡き父の命日でした。

二年間、時間が取れず

申し訳ないと思いつつ、霊園に足を運べないでいました。


申し訳ない・・・   ちょっと違うか。


行きたくても行けなかった、 「口惜しさ」 みたいな感情。 かな?




・・・というわけで 今日は (命日に於いては) 三年ぶりになる 墓参り。





          2015墓参り_0



じつを言うと まだ 「気持ちの開放」 、していないのです。

亡くなってから 淡々と今日まで続いている。


いろいろな思い出とか考えない様に 封印している自分がいるのです。


そのせいか? 稀にTVや日常の ちょっとした事でスイッチが入ることがあって(笑)、

一気に 生前の情景などがフラッシュバックして 突然涙する事があるんですよね。



いつ気持ちの開放が出来るかは、まだ判りませんが (^^ゞ


どこかのタイミングで リセット出来る時が来るのでしょう。




墓前に来ると、時間がゆっくり流れますね。


来れなかった三年分、詫びつつも手を合わせて ひととき

素直な気持ちで語りかける 夕暮れ前でした。




        2015墓参り_2






                                        Photo: PENTAX MX-1





コメント
この記事へのコメント
簡単には
お父様が他界されていたのですね。

私は兄を18年前に亡くし、
未だにぽっかりと空いた穴の大きさに
唖然とすることがあります。
兄の存在感は消えることはないような気がします。
2015/02/03(火) 23:44 | URL | mistyhill #6x2ZnSGE[ 編集]
Re: 簡単には
v-524近しい人が亡くなるのは、当然悲しい事ながら、なにか不思議な感覚をずっと抱くものなのだな~と思っています。

よく、「胸の中に生きているんだよ」なんて言いますが 本当にいつもと変わらずそこにいる…そんな感覚ですね。
まぁ、まだ気持ちのリセット出来ていないからなのかも知れませんが… (^-^;
2015/02/04(水) 04:28 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/384-a9862505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
