現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2015/02/04(水)05:01


・・・って、ビーム砲なワケぢゃございません(笑)。


ひょんなことから ずっと手に入れたかった 「大光量ストロボ」 が入手できまして


これにて とりあえず 主要アクセサリーが揃っちゃいました (^^ゞ







       ニュウカマー2


純正ストロボの最上位機種。


メーカー価格は ¥50,000 (!)





でも、登場から随分と年数が経ち、やっとつい最近 後継モデルが出たんですよね。



・・・で、価格の推移を見ていたんですが

新型登場でも なかなか手が出せず・・・。



しばらく放っておいたのですが~



先日、たまたま見かけたら  な、なんと (@_@)!



¥19,800 の値札が!!!!!!!!





もちろん、生産完了品ですので いつかは安くなるだろう・・・なんて

思っていたんですけどね (^-^;


でも随分と下落していたのを見て、「これは無くなる!!!!」 と、即決(笑)。



やっぱりフルオートP-TTLで撮影できて、システムアップ出来る拡張性があるのは

魅力ですから~~~~~~♪ (性能的にはオイラにゃ充分過ぎるしネ☆)



で、比較的デカいストロボですので この際 「見た目ハッタリ!」 とゆ~わけで

ブラケット組んで オフセット器具一式揃えちゃいました♪




さぁ、休日は 練習練習!!!!






・・・の前に、少し筋トレかなぁ~(^-^;        だいぶ重くなった(笑)。

                           ※それでもニコン/キャノンよりはずっと軽いけど。





                                             PENTAX MX-1





コメント
この記事へのコメント
おぉ〜!
なんと上手な買い物をされましたね〜。
どんどん、機器が増えると、
どこにどう格納するか、困りますよね。
防湿庫に余裕はあるのですか?
私は、防湿庫を増やすかどうか悩んでます。
2015/02/05(木) 07:24 | URL | misty_hill #6x2ZnSGE[ 編集]
Re: おぉ〜!
v-524ここのところ、また物欲が蠢き始めていて ちょっと困ってたりします…(^-^;

やっぱり、レンズ増やしたいんですよね~。

…とは言え、ほとんど撮影に行けていないんですけどね(笑)。


レンズに関して言えば、オイラは新品に拘らないので程度のイイ中古があれば

入手も考えるのですが~    ←どこにそんな資金があるんやねん


防湿庫は、ずっと以前は「カビシャット」とか使ってフツーのバッグに入れたままでしたが

結構金額も張るので 設置していないんですよ。

そのかわり、すぐ手にとれるように身近に置いてあります。


しまい込むのが一番よくない事だと思いますので (*^^)v



2015/02/06(金) 01:55 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/385-112543f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
