現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2015/02/17(火)02:14

もう節分も過ぎた 2月の中旬だとゆ~に

こんな話題で・・・ (^-^;



今年の年頭に、秋葉原での某DVD リリースイベント
                        知る人ぞ知る 「ソ○マップ」 イベント(笑)。

顔を出した その帰り道


「お。 そ~言えば近くだ。」 と、ふと気づいて


「神田明神」 にお参りしよう と 足をのばしたんですな。



神田明神様には訪れたことがなかったので (秋葉原はしょっちゅう来てたのに)

ちょっと神妙な気持ちで・・・ まぁ、初詣時期なので賑やかなんですけどね(笑)。


御茶ノ水方面にゆるりと坂を上ってゆくと


         05神田明神_1


おお。 さすがにお正月!

下町の賑やかさに 何だか気分も高揚♪


         05神田明神_2


「神田神社」 なんですね~♪




         05神田明神_8


立派な山門に しばし感動。


境内に入ると、日曜の午後とゆ~時間も手伝って 結構な人出!


         05神田明神_4


お参りするまでしばらく並びましたが


         05神田明神_5


なんと二人の大黒様が小槌を振ってくれてるんですね~~~~☆




ご利益ありますよ~に (v人v)





陽も傾きかけて、この日は北風強くて寒っ~~~い日でしたが

ここの名物は 「甘酒」 とゆ~ことで 境内出ますと 数件の甘酒屋さんが

並んでいるのですね~。




これはやはり味あわなければ! とゆことで

          05神田明神_6

戴くと 寿命が延びるんですよ~♪



              05神田明神_7


寒空の下、アツアツの甘酒で ホカホカ♪

んで、心地よい雰囲気と光景で 気分も ホカホカ♪ な ひとときでありました☆





・・・え?  オチが無いって?


いえいえ、気持ちが 落ち着きました って事で♪ (笑)。







                                         PENTAX  MX-1










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/386-365cd780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX