現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2015/06/21(日)21:25

とかなんとか言ってるうちに 


もう6月も中旬でんがな!



さてさて、今頃になって (その2) でございます。



前回までの あらすじ (笑)。




時々聞こえてくる 轟音は 成田空港から離陸する旅客機のものですが

位置的に滑走路のすぐ先にあるようで、低空から上昇してゆく様も見て取れます。

         2015GW_015.jpg

     2015GW_023.jpg


     2015GW_027.jpg

                                          
緑の公園で じっくり旅客機の舞い上がっていく姿を見ていても なんか 「飽きないなぁ」 と。




        2015GW_016.jpg


新しく導入したレンズは小さいものを拡大して写せる 「マクロ」 レンズ。

こんな自然なフィールドには もってこいの一品です。


・・・でもね、 慣れが必要 です(笑)。   ←うまくいかなすぎて開き直る





     2015GW_017.jpg

 
約半日、こんな緑のなかで過ごすのも 森林浴、まではいかないけど

気持ちも穏やかになって 改めて 「いいもんだ~」 と感じましたねぇ。

人間はやっぱり自然と一緒に生活するべきなんだ ~と。

             ↑飛躍すぎ




         2015GW_018.jpg

何年ぶりに見ただろうか、   カマキリの卵。

あちこちに ありましたよ♪




     2015GW_019.jpg

   
公園の一番奥に ちょっとした池もありまして

ちょうどスイレンが咲いてました。  花としてはちょっと小さくて~ 

100mmのレンズでは距離が遠すぎた・・・ (=_=)、、



     2015GW_021.jpg

陽も傾いてきて、そろそろ帰らねば~と 来た道を引き返す。 

山藤もたくさん見る事が出来て良かったねぇ♪




         2015GW_022.jpg

途中、こんな井戸・・・  手押し井戸もあって、懐かしさも満喫。

親戚の家には、やはりこんな井戸があって (現在はないんですけどね) よく使っていたのを

思い出したり・・・。



     2015GW_025.jpg


このカットを撮影していたら、地元の二人連れの方に声かけられまして、しばし談笑。

思わぬ “ふれあい旅” も満喫 (笑)。




     2015GW_031.jpg


帰路のコンビニで ちょっと腹ごしらえ。

・・・あら。 またまた 「法則」 (笑)。



     2015GW_030.jpg

帰りは 高速ではなく、一般道で。

成田から酒々井に向かう途中の 田んぼ。


ちょうど夕暮れで 沈む夕日が田んぼにマッチしていてキレイ (ちょっと雲が残念だけど)


     2015GW_029.jpg




      2015GW_033.jpg

もう陽もとっぷり暮れて

印西方面に抜けて・・・大回りですけどね  地元に戻りました。




いやぁ、 急遽思い立って出かけた割には なかなかに充実した一日になりました。

めでたし、めでたし!



・・・とは行かなかったんだな、これが・・・。


ちょっと前から気になっていたことが この後 重大な事に・・・。




(その3) につづく。    ←まだひっぱる(笑)。







     PHOTO : PENTAX K-5Ⅱs / smcPENTAX D-FA macro100mm F2.8WR

                      smcPENTAX DA 12-24mm F4 / Tamron A-16

              PENTAX MX-1








       



     
コメント
この記事へのコメント
お元気ですか〜?
ご無沙汰しておりました。
あっという間に9月ですね。

久々にお邪魔したら、6月の記事のままで・・・

ん〜ん。お忙しいのかなあ〜って思っています。

また、訪問しますね!

2015/09/08(火) 19:15 | URL | mistyhill #6x2ZnSGE[ 編集]
Re: お元気ですか〜?
v-524いやぁ… すんません、ご訪問いただいていながら…。
最近はホント、すぐ眠くなってしまってPC開けないでいます (^_^;)

出来るだけ更新しますので、またまた宜しくお願い致します。
2015/09/27(日) 21:50 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/394-7635cefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
