現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2015/09/29(火)21:22

はい。

またまた前記事に続き 愛機3号R のつづき。です (^_^;)


結局、ビルシュタイン・ダンパーは 導入不可、となり

それでも足回りは交換しないと この先走行にも不都合が否めないので

代替品を探すことに・・・。



フォレスターを選んだ時点で、 スキーエクスプレスを前提にしていたので

「車高は下げない」 が原則。



・・・すると、市場では 「ローダウンサスペンション」 が主流で

殆どが車高ダウン・・・。


下げない前提で探すと・・・・



ナイ!ナイ! ナイ!!! 。゚(゚´Д`゚)゚。



結局、「純正パーツ」 か、カヤバ製の品だけ・・・。


で。




       サス交換3


結局、純正より性能を少し上げてある互換性品 カヤバnew SR special に。




            サス交換2


まだ 完全には馴染んでないので、もう少ししなやかさが出るかな?と期待している現在です。



      サス交換1




・・・でもね~、なんだか ま~~~~だリヤが下がってる感じなんだよね~~~~。

もしやバネまでへたってる可能性もあるなぁ・・・・   (+_+)、、



もう少し考える事が必要かも・・・。



コメント
この記事へのコメント
うちも
うちもくったくたにへたってます。
次何乗るか
ちょっと考えなきゃってところ・・・


あ、諸事情によりブログ、引っ越します。
m(_ _)m

2015/10/07(水) 13:46 | URL | goemon #befsDD6.[ 編集]
Re: うちも
[絵文字:v-524]師匠、お元気でしたか!良かった~。 ずっとブログも止まっていたのでちょっと心配していました。
(そりゃこっちも同じだろ~~~~とか突っ込まない!www)
そうですか~、やはり車歴も10年近くなればね~。
 
オイラは資金無いので同じ車種をちうこで買いましたが、コンディションは旧3号とさほど変わらなかったので
…て言うより足回りは悪かったかも(^-^;
これから維持費がかかるかもですね。

最近はXVなんか手頃感あって良さ気だな~なんて思うようになっています(笑)。

あ、お引越ししたら知らせてくださいね☆
2015/10/15(木) 01:45 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/396-d5c52714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX