現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2016/10/26(水)10:00

いよいよ二十数年振りの北海道。

前回は北斗星に乗り、思えば家族全員での最後の北海道になった。



朝早く、八戸港を定刻通り出港。

・・・そうそう、八戸港での乗船が あまりに竹芝と違っていたので

(いや、プロセスは同じ・・・と言えば同じなのだが("^ω^)・・・。)

乗船車両の待機場所が最初判らず・・・ 判明したものの並び方がイマイチ

ハッキリしなくて なんとなく並んだとゆ~・・・(笑)。


まぁ、なんとか無事に乗り込み出港♪

         八戸出港3
                         ※クリックで少し大きめの画像がご覧になれます♪


寝ずに走り切って、あとは約六時間 船で身体を休められる。

少なからず心配だった「揺動」は皆無。

とても穏やかな航海だった。

ほんの少し、横になっていると心地よい程の僅かな揺動。

例えれば、「ゆりかご」の様な そんな感じ ^^



          苫小牧入港

夕方17時に 苫小牧港に上陸!

久々の光景。 懐かしさにちょと感動(笑)。

だが、札幌に 19時ホテルの予約を入れている都合、ゆっくり観光気分には

なれないので とっとと札幌に向かって・・・


いや、その前に あまりにも3号R (クルマ)が 虫だらけなので~

(そりゃ夜通し高速走ってくれば そ~なりますわな ←経験者の方は解るよね~)

軽く洗車をして♪ 

          オート洗車3

          ワンコインのオート洗車なので 車内から撮ってみた(笑)。

          動画の方が面白かったな~~~。




以前にクルマで来た時は北海道の高速は乗ったことなかったので

          初道東道


初体験♪



                                     



今回、かつてない長距離ドライブなのだが 問題を抱えたままの出発だった。

それは 「走行中の異音発生」 。

例年開催のクルマ仲間のオフ会に(6月)行った時に発現した現象で

この旅に出る数週間前にDら~で状況診断してもらったのだが・・・。

メカニック氏の所見は 「若干振動も出てるし、ハッキリはしないけど恐らく

トランスミッションのどこかに破損個所がありそう」
という ガビ~~~~ン(゚Д゚;)

内容だったのだ・・・。

もはや仕方がないので 業界で定評のある潤滑剤を取り寄せ

ミッションオイルを交換、同時添加して 一時凌ぎでの出発になっているのだ。


そう。  あとは途中で壊れてくれるな~~~と祈りながらのドライブ。

運転する楽しみも、緊張感を伴ったもので 「楽しむ」 気持ちも半減・・・なのである。
  

    

この行程が無事に終わるまで、でいいから。

一緒にドライブした3号と 同じ型のR号でなければ意味のない、旅だから。

この旅が終わるまで なんとか頑張ってほしい。 



本音は泣きそうなくらいの不安と緊張感が混ざり合った北海道行き、なんだ。




千歳を過ぎるころ、突然の豪雨! 天気予報じゃぁ雨なんて言ってなかったぞ!?

ウインドウにガラコ(←撥水剤ね)をスプレーするのにPAで停車。



え゛????? ΣΣ(゚Д゚)

「シャァァァァァァァァーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!」

なんだかオルタネーター付近からものすごく嫌な音がしてる~~~!!!(ノД`)・゜・。

ただでさえミッション(だろう)に不都合抱えて不安だっちゅ~~~~に

ここでまた不都合が重なるのか~~~~~~???!

っまだ北海道に上陸したばっかだちゅ~~~~~~に (>_<)


これからまだ600Km 以上走るのに~~(;゚Д゚)



とりあえず・・・

ど~することも出来ないので聞かなかった事に(笑)。


何事もなかったかのようにボンネットを閉め、札幌に急ぐのだった。






(その3 につづく・・・)  
 
    なかなか先に進まんな・・・ A(^_^;)













コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/403-bc523acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
