現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2008/10/05(日)02:49
だんだんと秋らしくなってきましたね♪

もう日が明けて、昨日は昼まで仕事でしたが 朝からとっても爽やかな空気でイイお天気でした☆

そんな日に仕事なんてやってられるかー! な~んて気分にもなりがち(笑)。

理由もなく、どこかへ出かけたい衝動にかられちゃいます。


・・・でも仕事はちゃんとやるのですが (^_^;


帰り道、日差しが傾き始めた頃、日頃から なかなかにキレイな風景だな~と感じていた
隅田川沿いの 「深川萬年橋」までちょっと寄り道してみました♪

 深川の午後02

この 「深川万年橋」は隅田川から枝分かれした運河に架かる橋で、奥に見えるのは清洲橋です。

その清洲橋のさらに奥には首都高速の箱崎ランプがある方向になります。


       深川の午後04




土曜日ということもあり通行車両も少なく、なんだか静かで 午後のまったりした雰囲気が
とても心地よく感じられた時間でした。

史跡やら記念碑などを見て歩く団体さんが多いのもこの辺りの特徴ですが
皆さん手に地図やらガイドを持って熱心に見て歩いていました。

深川の午後01




撮影していたら、隅田川に遊覧船が通りかかりました。
         深川の午後03


この遊覧船も何種類かあって、特に宇宙船の様なシルバーボディのものが目を引くのですが
(残念ながらこの写真の船とは違います) 漫画家「松本零士」氏のデザインだという事です。(確証は取れてないのですが・・・)

逆光の撮影は難しいですが、見た感じ・雰囲気を出すには やっぱり必要ですね~。

もうすぐ紅葉の季節。


今年は沢山写真を撮ろうかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/41-c4d3823c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX