現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2008/11/04(火)02:21
行ってきました☆

昨日(11/2)は、群馬県太田市にある富士重工 矢島工場の '2008大感謝祭 がありまして

連休ということで、久々にドライブを兼ねてびゅ~~~んと行って参りました☆



すっかり忘れていたのだけど・・・


秋の行楽シーズン真っ只中・・・



   東北道混雑!





東北道は行楽地へ向かうクルマでいっぱい!!



とほほでございます。


館林まで行く予定が、渋滞30キロとかで(笑)・・・仕方ないので早々に一般道に降りちゃいました。


ま、結果的にそれで正解。


案外気持ちよくドライブできたからです♪

街中を抜けていく方が変化もあって景色もいろいろで楽しいですよね!

高速道路はあんまり楽しくはないな~と最近感じていたので、もちょっと早く出発して最初から一般道で行けばよかったとちょっぴり後悔。

        正面玄関

 大感謝祭ゲート

工場のお祭りは地元還元の感謝祭。

工場勤務の社員さんたち総出でテント屋台(いわゆる模擬店)沢山出しておりました。
さながらどこぞの大学の学園祭の様・・・笑。

所属部署のパネルを掲げて 「○○課」やきそば \100 とか、そんな感じ。

特に 「わたがし」は大盛況☆

終了時間間際まで長蛇の列が出来てました。

ステージでは いろいろ催しがあって、仮面ライダーキバ ショーや演歌ショー、地元女子高の吹奏楽や小学校の合唱、和太鼓の演奏などなど・・・案外と盛り上がっておりました。

ステージ前の屋台群の中の 「けんちん汁」は美味しかったです♪

 美しい工場


簡単な工場内見学もありまして、特にラインオフ時の完成車両テストは凄いものなのだと感激しました。

シャシダイナモ上で全開近くまで空走行しながらライトチェックまでこなしてしまうなんてびっくりでした。

他にもビジターセンターの展示も旧車がめちゃキレイで良かったですね~。


残念ながらモーターショウ等で展開されていた 「ドライビングシミュレーター」は人気で、体験できませんでした~(vv)、、


社員食堂で昼食☆ 
  社員食堂

       社食の
            ビーフカレー ¥200 (!) 結構美味しいのだなコレが☆



普段こういう場所には入れないのでなんだか楽しい♪

    トランポ
    工場各所にあるサンバー改の作業用?トランポ。結構みんなの目をひいていました。

なんだかんだと半日ぶらぶらして (14:00には終了) 、帰路につきました。

駐車場にはスバル車のオンパレード☆

    vivioチーム?

なかにはオーナーズクラブ単位で集合していた皆さんもいたようで。
写真のVIVIOチームは圧巻でした。

さまざまにモディファイしていて 「愛」を感じますよねぇ。


    駐車場にて
     手前2台目のフォレが愛車。 奥ではなにやらオフ会が開かれているようでした~☆




帰り、せっかく太田まで来たので本工場前のスバリスト御用達の 「伊勢屋」さんに寄ってお土産を・・・。

    スバリスト御用達


「スバル最中」と「さぶろく焼き」「THEスバル(瓦せんべいです)」を一箱に詰め合わせた 「アラカルト」 ¥1,000也。

・・・で、またまたせっかく来たので 「スバル最中」を日頃お世話になっているDラーの皆様へひと包み。

まだ早めの帰りという事で、高速もスムースに流れていて夕方には地元に着きました。

今回はあまり飛ばさずに淡々とペースを守って走ってきたので、なんだか燃費もすこぶる良さそうです☆

たまには遠乗りもしなくちゃネ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/47-6903b8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX