現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2008/11/06(木)02:32
現役愛車のフォレスターくんは、すでに一度 「石はね」 で

フロントガラスを交換しているのであります・・・。


フロントガラスにキズがつくのは高速道路に限らず、いろいろな道路条件で前車の跳ね上げた

小石などなどで付くので、ある意味 仕方が無い事なのですが


今日は比較的大きな音がしたので 結構心配しております・・・。


 石はね
            見えるかな?   左の金属はクルマのキーです。


なにしろ交換になると10万円コースなので・・・。


前回は保険対応ができたので良かったのですが


2度目は効かないらしいので・・・(まだはっきり確認したわけではありませんが)




それにしても・・・ですよ


気づいたのですが 「マッドガード」・・・いわゆる 「泥よけ」 、付いてるクルマがメチャクチャ少なくないですか~~~~~????

今日外回りをしていて、ずっと見ていたのですよね

トラックなんかは大体装備されてるのですが、乗用車のソレは殆ど見かけません!

コンパクトカーも高級車も

SUVのエクストレイルやハリアーですら!!!


エアロパーツを纏ったクルマは、まぁ仕方ないにしても、装備しないのは何故・・・?


 マッドフラップ



かっこ悪いって思うのでしょうかねぇ?

オイラはどちらかといえば付いていた方が下回りの安定感が出て、むしろカッコイイって思うのだけど。


もともと、タイヤによる石跳ね・水跳ね・砂埃などなどを防止する装備で 後続のクルマや周囲の人やモノに対する安全装備な筈。

なんで標準装備じゃないのでしょ?

付いてるクルマもあるのですがその長さはどれも足りていないような印象で、メーカーはデザイン起こすときはそこまで考えて作ってほしいって感じました。  もちろんエアロにも合う形状のものも考えてほしいですね~。 カッコよさとの両立は出来る筈!

ラリーなんか見ても、空気抵抗を考えればマイナス面が大きいにも関わらずキチンとフラップ付けてますよ!

あまりにも周りの事を考えなさ過ぎ~~~~~!って思ったのですが・・・皆さんはどうですか?



もちろん、今日石を跳ね飛ばした前車の黒いCIMA も 無装備・・・でした。(怒)。





このまま割れない事を祈るばかりですぅぅぅ・・・(v_v)、、
       だってこの前 自分でリペアもしてみたけど巧く行かないんだもん・・・(笑)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/48-8ac85c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
