現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2008/12/09(火)02:28

丁度 「秋」 という事で、今回は「秋に撮影した」過去の写真・・・

「ふぉれっくす’S アーカイブス」てな感じでお送りいたします


まだT-Topが新車の頃、・・・1993年か94年の秋 (正確には覚えていないので~)

当時はまっていたWRCの・・・今でも好きで見ていますが・・・レプリカが流行り始めて、

雑誌の企画で「レプリカミーティング」が 富士天神山スキー場

(現在は「ふじてんスキーリゾート」)で

行われるというのを観に行った時の写真数点です。



気候も良い事から、せっかくなので T-Topでオープンにしてワインディングを走ろう!

って事で、妹連れて出かけたわけですが・・・

そうです、何故に妹かって、T-Topのオーナーは妹だからです (^_^; 



レプリカイベント2

イベントの模様。 いろいろなレプ車がありましたが、写真の公開は一応許可ナシなので控えます。ご了承ください。
遠目で雰囲気感じてネ☆
  

vivio2b

帰り道すがら、オープンドライブを楽しみます。
T-Topは、ルーフが左右とセンターの3分割、リヤウインドウ開閉と、様々なオープン形態を作れます。
今回はお天気なのでフルオープン

途中、湖に立ち寄ったのですが・・・

vivio3b.jpg

ここが何と言う湖か不明なんですよね~。

あまり気にしないでドライブしてたもので(笑)。

行程考えると 「西湖」 がソレらしいのですが~

vivio4b.jpg

このあたりは忍野付近なので小さい沼や湖も点在するので、

今となっては もはやどこだか判りません~~~~~

vivio1c.jpg

      後ろの山々が色づいてドライブに華を添えてくれました

vivio5b.jpg

VIVIO T-Topは、NAの基本グレードを特装車にした限定3000台のクルマでした。

写真の緑と、赤があり オープンながらフル4シーターという 「使える」 オープンカーです。
・・・とはいえ、リヤシートに大人が乗るのはなかなかにしんどいですが (^_^;

好評?だったのか、後にスーパーチャ-ジャー付きのGX-Tも出ました。

さすがフルオープンで山道を元気よく走ると、ボディの弱さを感じることもありますが走り自体は

ECVTの効果でNAながらトルクフルで かなりのペースで走ることができました。


パーソナルなコンパクトカーとしては、今現在似たような2BOX型ばかりのモノよりも

こういうクルマの方が見て楽しく、走っても面白く、また普段も案外と実用的に使えて

一番良いのではないのかな・・・? なんて思いますねぇ

  
                 ☆       ☆       ☆


   ちなみにこのクルマは、今でも現役でリヤシートには幼い子供を乗せて 
   元気に毎日の足になっています~♪




コメント
この記事へのコメント
今更ですが(笑)
西湖に間違いないです(^^)
西湖には毎年行ってて、この場所で釣りをしたり、自転車レースで西湖畔の道を走ったりしてますから100%確実に西湖です!

ちょうど根場民宿村の近くで、すぐそこにガソリンスタンドのある交差点があってそこを曲がって登っていくと河口湖方面へ出られたはず(^^)
2009/04/29(水) 03:53 | URL | マッパ #8iCOsRG2[ 編集]
Re: 今更ですが(笑)
e-179そうですか!!よかったぁv-407 検証、ありがとうございます!!  それにしても自転車レースですか?! すごいですね!
2009/05/10(日) 22:55 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
毎年11月に日刊スポーツ紙の主催で、西湖畔の道路を通行止めにして自転車のロードレースが行われるんですよ(^^)一周10kmあるんですが爽快ですよ!
2009/05/11(月) 01:42 | URL | マッパ #JalddpaA[ 編集]
Re: ロードレースということは~
e-179やっぱり「ロードレーサー」タイプのマシンの方が多いのですかねぇ? もう5年以上まえになりますが、MTBタイプのものを愛用していましたが、今はほったらかしになっちゃってて可愛そうな状態になってます・・・反省。  あちこち傷んで、レストアしてあげないとなぁ・・・。
2009/05/15(金) 01:19 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/59-e52f2f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX