現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2008/12/21(日)02:02

世界的な大不況の中、自動車業界も苦境にさらされている現在ですね・・・

先日はホンダもF1から撤退。

スズキ自動車もWRCを休止。


我がスバルはどうなるのかと思っていた矢先・・・


12/17に富士重工 森社長の会見が・・・。

ついにスバルもWRC撤退。

しかも 「完全」 撤退。


ニューインプレッサも1年戦ってきて、さぁこれから!って時だっただけに

ものすごく残念でならないのだ・・・。


もっとも、業績悪化で トヨタと業務提携をしなくてはならない状況にあって

WRCが継続出来るのかは 心配していた事ではあったが。



まぁ、ここにきてのこの世界大恐慌の様相では

ケタが違う大金を消費する モータースポーツは、必ず影響が出る事は必至。


世界経済が復活し、富士重工も業績を回復させたその時は


また 「スバルブルー」 のマシン達を レース・ラリーに走らせて欲しいと

心から願うばかりです。

部屋にWRC1
  ※オイラの部屋にはインプ絶頂期のポスターがずっと貼ってあります♪


森社長は 会見の途中で思わず言葉を詰まらせていた場面がありました。

オイラたち、ユーザーやファンはもちろん残念な気持ちだけど

一番ツライのは そんな判断をしなくてはならない経営者なのだと感じました。



それでも、まだ完全に競技の世界から退いた訳ではなく、いろいろと協力していく

との発表もありましたので、国内外のラリー・レースではまだまだ頑張って欲しい

ものだと思います。


ペターとクリスにはスバルで優勝させてあげたかったと、心残りですね・・・。



部屋にWRC2
※いまは亡きコリンも写ってる、レガシィ初勝利&バタネン・インプ デビュー戦を

  コラージュしたカレンダー



レガシィからはじまったWRC本格参戦、 (Gr.A時代のレオーネから考えるともっと長いですが)

19年間ありがとう。  お疲れ様!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/60-373ed6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX