現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2009/01/30(金)01:40
前回、こまめに更新しま~す☆なんて書いたら

次の日にPCが壊れちゃいまして・・・(^^;

あらあら・・・   というわけで ちょっぴり間が空いてしまいました~。


1/23に予約注文していたDVDが到着~~~~

「大決戦! 超ウルトラ8兄弟 メモリアルボックス」入手しましたよ♪

DVD発売!

例にもれず、まだ観ていないのですが(笑)

封を開けて一番最初に読んだのが

DVDレプ台本!

メモリアルボックスに封入されている 「レプリカ台本」!

前作 「メビウス&兄弟」 にも初回限定ボックスにはコレが付いていたのですが、

今回モノは、決定稿のみならず 「初稿プロット」が特別に掲載

されている
のですよ!

内容は・・・元々の企画原案が 「メビウス&兄弟2」 ということだったらしく

前作の続編になる作りです。


前作では タロウとゾフィの出番が殆ど無かったという事からか、人気度では抜群の

「タロウ=東 光太郎」を軸にした物語が展開します!!

かつてウルトラの母に変身バッジを返して 一人、旅に出た光太郎。

そして光の国でのメビウスの教官になるまでの流れなど網羅しつつ

その後の光太郎=タロウが描かれます。

でも、以前にあった 「ウルトラマン物語」 のようなヒーロー擬人化

体たらくストーリーではありません。

主役はタロウの人間体=東 光太郎 の地球でのお話です。

あ・・・主役はミライ=メビウスか(笑)

きちんとTVシリーズ以後のリュウ隊長新体制のGUYSも登場しています☆


円谷プロが今後盛り返せば、このプロットも映像化できるのではないだろうか~。

コレはお蔵入りさせるのもったいない出来ですよ。


ハッキリ言って、

「こっちのほうが断然おもしろい!!!」

でも話が大きくなりすぎて (笑) 出演者が多すぎで、これでは確かに 「制作費莫大」 !

(殆どがギャランティー<笑>)

もう少しポイントだけに絞って出演者を省いていけば充分作れる内容になってますよ~



プロット読んだら、上映作品のスケールが小さく感じてしまった・・・。(笑)

DVD絵コンテ集

その他、「絵コンテ集」も入ってます。

コレ見ると映画製作の流れがかいま見れて結構おもしろいですよ☆



そうそう、ウルトラマンA 「南 夕子」 役、星 光子さんがブログを始められたそうです!

歴代ウルトラではエースが大好きなオイラとしては 楽しみなページが増えて

ウレシイですねぇ。

この「8兄弟」に出演したのがきっかけで役者になった実娘さんの紫子さんのブログでも

報告されてました☆ 

その紫子さんのブログでは映画の裏話なども書かれているので

ウルトラファンの方は訪れてみてはいかがでしょう~





大決戦!超ウルトラ8兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産)大決戦!超ウルトラ8兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産)
(2009/01/23)
長野 博つるの剛士

商品詳細を見る
昭和ウルトラマンと平成ウルトラマン奇跡の競演! 
TVオリジナル俳優陣にウルトラ映画ゆかりのゲスト陣。
本編作品は現役の子供世代から昔の子供(お父さん・お母さん)世代まで一緒に楽しめる、作り手のメッセージがたっぷり詰まった良質のファンタジーです☆
そしてこのDVD、メモリアルボックス初回限定版には「絵コンテ集」「レプリカ台本」、特典映像には なんと「3Dムービー」まで収録された、何から何まで超豪華なつくりになっています! 初回限定なので速攻入手してね!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/67-cf3cb45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX