現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2009/02/06(金)21:21
愛用品シリーズ☆1☆



皆さんはクルマを運転する時はどうしてます?

オイラはここ 数年はずっと 専用靴で運転してます。


ドライビングシュー[1]..

「FET極東」 のドライビングシューズ。

WRCにはまっていた時に・・・というともう10年以上前からか~(笑)・・・

ドライビンググローブと揃えて使ってきました。


今では、運転する時は余程の事がナイ限り、出来るだけコイツを履いています。

もうだいぶくたびれてきてるのでそろそろ新品にしないとな~って思ってるのですけどね♪



どこがイイのか?


まず、ソールが柔らかくて、初めて履くと「いかにも薄くてペナペナ」って感じが

するので人によっては違和感が強いかもですが~


慣れるとですね、アクセルワークの微妙な加減が出来て運転が楽しくなります

そして踵(ヒール)部分は、上のほうまでカバーされていて、絶妙なカーブがペダル操作に

とても都合が良くできています。

        ドライビングシュー2


写真のシューズは、レースでも使える本当の「ドライビング」(もしくはレーシング)用ですが、

カジュアルな街歩きにも向くデザインの ライト感覚なものもあります。

このシューズは出来れば歩き回る時は使わない方がイイですね~

もったいないですから (笑)☆



クルマを運転される方々は一度使ってみることオススメです。

楽しくなりますゾ




コメント
この記事へのコメント
これは…
あのときの、アレですね♪

ちょっと興味アリなのですが、現在資金難でして…しばらくは見送りですね~残念ながら。

ヒール部分の処理がものスゴク気になってしまっています。良いんでしょうね~
2009/02/10(火) 00:13 | URL | slow-hand #-[ 編集]
Re: これは…
e-179そうですね~。MT乗りな方は普段使いでもコレ履くと か~な~り~楽しい(悪魔の誘惑〈笑〉)ですよ~♪
比較的安価なモデルもあるので・・・来月はショップへGO!!ですね(笑)

ちなみにATの方にもオススメです☆ ATでもペダルワークが楽しくなりますよんv-218
2009/02/10(火) 19:33 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/71-209cfd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
