現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2009/02/13(金)02:00

愛用品シリーズ☆2


前回はシューズをご紹介しましたが~

今回はてっぺんに乗っかります (笑)

キャップ01



もうだい~~~~ぶ くたびれちゃってる状態の

「ピレリキャップ」。


何年使ってますかねぇ・・・?


かれこれ10年くらいは使ってますね (笑)。

半分から後ろ側がメッシュになってる夏用はコレしか持ってないんですわ。


刺繍がもうボロけてきちゃってるんですが、

この頃のロゴのデザインバランスが好きで ついつい捨てられず・・・

まぁ。帽子としてはまだまだしっかり使えますので♪


運転する時は常に被ってる 「超」お気に入りグッズです。



ドライブ好きな人に帽子を着用して運転してる方も多いみたいですね。


利点も結構あるんですよ

正面や横からの日差しがまぶしい時はつばを深くする事でサンバイザー代わり

なりますし、被る事で 「ドライブしてるんだ!」 とゆ~精神集中にもなります


               ☆            ☆            ☆



キャップ02

並べちゃうと 愛用品 というよりは殆ど 「コレクション」 の様ですが (^。^;

WRCを観てから被り始めて、今やもう習慣になってます☆

※一番手前のピレリキャップは通常のタイプで、ロゴのデザインバランスがちょっと変更に

なっています。


他にもキャップの種類あるのですが割愛します~(笑)。

別にキャップマニアなワケぢゃナイんですけどね・・・。



こんなレアな一品もあります。

キャップ03


これは昨年のスバル矢島工場の 「GOGO!スバル大感謝祭」 に行った時に

工場内生協が販売していた 「生協オリジナルキャップ」 です。

Dラーさんに行くとメカニックさんとかが被ってるんですよ。「社内用」 のようですね☆


こうして、クルマに乗る時は、お気に入りの音楽をかけながらのドライブと同じように

お気に入りグッズを纏って乗り込めば 単なる 「運転」 から 「楽しめるドライブ」

できるんじゃないかと思います~♪





  ●参考記事
    「GOGO! スバル大感謝祭」:http://forex555.blog43.fc2.com/blog-entry-47.html






コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
キャップコレクションみたいですね♪
私、似合わないので…幼少のころは好きだったのですけどね~
運転時に身につけるものって、そういえばないかもです。
むしろ、脱ぐ??系ですかね?トレーナー以上に「もこもこ」したものを着ていると運転できません~
2009/02/14(土) 00:09 | URL | slow-hand #-[ 編集]
Re: タイトルなし
e-179あはは・・・やっぱりコレクションにみえちゃうかぁ~e-263
まぁ確かに並べた写真見てるとそう思えてきますね(笑)。
「脱ぐ??系」ですかぁ~~~?! そ、それは凄い!

・・・って、違いますね(笑)。
確かに、オイラも運転中はカジュアルシャツ程度のレベルまで身軽になりますe-454
2009/02/15(日) 02:14 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
ずいぶん前ですが、僕もピレリのキャプ持ってましたよ。メッシュタイプではないですが。
風の強い冬の伊豆へ行った時に、風にとばされて大きな川に落ちて流されてしまいました・・・
2009/02/19(木) 19:20 | URL | nobooooon #-[ 編集]
Re: (@。@;
e-179そ・・・それは 哀しい思い出ですねv-406
オイラはスキーに行くようになってからキャップの後ろと服の襟にくっつけるクリップを買って、風のある時は持って出るようになりました~。
2009/02/20(金) 01:29 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/74-8bdb8933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
