現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2009/02/21(土)02:59

さすがにまだ2月、

季節外れに暖かい日があっても 基本的には寒いのだ。


いまTVのニュース見ながら書いていたりするのだけど

ユニクロの会長(兼 社長)の方が現在一番の「お金持ち」だそうな。

大不況の中、売り上げをドカンと伸ばしたという事らしい。


実は、オイラは ユニクロがブレイクする遥か前より

ディープなユニクロユーザーだったりするのだ。



よく通る近所に新しい倉庫タイプの洋品店が出来て、覗いてみたのが最初。


すると、生地の質も悪くないし、縫製もしっかりしていて丈夫そう。

プレーンでシンプルなデザインやカラーで展開されていて妙なクセもなく


何にでも合わせて着れそうな印象を持った。


まだ今のオシャレなアルファベットのグラフィカルなロゴマークが出来るずっと前、

3人の人型シルエットがバンザイしてるような (・・・だったよな、確か)イラストチックな

ロゴマークの頃の話しである。




だが、ディープなユーザーになったのは


そう。



「価格が安い!」


コレに尽きる (笑)☆

もちろん安くても すぐダメになるような質が悪いモノは論外である。


品質が良くて安いと認識してからは、もう殆ど「ユニクロ」!



昨年あたりから 「ヒートテック」という新素材のシャツがバカ売れで

在庫も無い状況らしい。


オイラは一昨年前に買って持っていたのだが、こんなに人気が出るとは

思っていなかった・・・。

ユニクロも順風満帆だったわけではなく、海外店がコケるとか

ウリのフリースがワンパターンと飽きられたり

野菜を売ってみたり・・・(※「ユニクロ」ではなく「ファーストリテイリング」での扱い)



でも会社的には 何かいつもオリジナリティーなモノを開発していこうという

姿勢があるからこそ、この大不況でも売り上げを伸ばせた・・・って事なのだろう。


何でもそうだと思うが、 「右に倣え!」的な考え方や「模倣」ばかりではダメで


やっぱり「独自性」を磨く事が大切なのですな~。




「人間的」 にも。   ですよねぇ

コメント
この記事へのコメント
同じく!!
ユニクロ好きです♪
上から下まで「ユニクロ」な時もあります~
良いジーパン欲しかったりしますが、値段がね…
近所のユニクロはさらにお安い「g.u」に変わりました。
着るものには、全く無頓着ですので「安さ」が全てですね。私。
2009/02/21(土) 19:35 | URL | slow-hand #-[ 編集]
「1200」キリ番Getしました!!
私は「ユニクロ」に行った事がないです。
買い物ついでに・・・鳩のマークとかA○ONとかですませちゃってます^_^;
下だけは履き心地で江戸勝しか履けませんが普通の値段で長持ちしますもんね(^^)
2009/02/22(日) 09:12 | URL | 匿名(笑) #-[ 編集]
Re: 同じく!!
e-179前の記事とかぶるのですが(笑)、資金難なので最近はユニクロさえも入ってないですね~。
今は、服の新調は控えております。着まわしですe-351
でも女子ではないのでOKかな?(笑)。 女の子はお小遣いや給料を大半「服」に使うらしいですから~。不況でも関係なく。…とラジオで聞きました。男子は けなげ ですよね~(笑)。
2009/02/23(月) 01:55 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
Re:
e-179コメントありがとうございます! しかもキリ番でしたか! 残念ながらプレゼント等はございませんが、これを励みに楽しく読める記事を書けるように精進してまいります~☆
じつはオイラも下はず~~~~~っと頑なに利梅酢しか履いてこなかったのですが、ここのところの資金難で下もユニクロにしたのですよ・・・。 ところが結構丈夫で履き心地も良いので心を奪われそうです(笑)。
2009/02/23(月) 02:04 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/78-98c15170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX