現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2009/02/24(火)22:08

昨日は書こうと思っていたら眠くてダメだったので

一日遅れの話題~☆


仕事の外回りの時に高校の傍を通るのだけど

昨日は校門の横に「入学選抜試験」と立看板があったのですわ。


あ~、そういえば受験シーズンも真っ只中!



ちょっと当時を思い出したりして。 


いま思えば無茶なランクを請願して

周りの反対押し切って受験したんですよね~。


じつを言えば当時は「受験」の大変さなんてピンときてなくて

あの学区 (当時東京都は学区制・・・・1学区に何校かあって、レベルの違うごとに

学区分けされていた) に行きたい~!って気持ちだけで請願したのですよ。


ただ 出来ない科目やらとにかく何かやっておかなくちゃダメなのだろうと

友人の力も借りつつ、普段勉強なんかしない人間が

随分ノートや参考書と時間を共にしていたなぁ~・・・と

頭に入っていたとは今でも到底思えないのですけどね(笑)☆


ヤマかけて当たったわけでは全然無かったのですが、とにかく

問題の埋められる所は埋めたという記憶しかありません~。

どういうワケか 無事合格しちゃいまして (^_^;

やたら 「頑張ったね!!!」・・・と周りに褒められた事を覚えてます。


安全策でランクを下げて受けた友人が何人かダメだったのがびっくりだったのと

それに引き換え、こんなちゃらんぽらんな自分が受かっていいものなんだろーか???


な~~~んて 当時は思ってたりしましたねぇ。


どうやら この時に大部分の「運」を使ってしまったらしく


それ以来は コレといって 「やった~~~~!!!」ってな幸運も

舞い込んできていないような気もしますが・・・。(^ワ^;



今では懐かしい思い出です。

ただ、やっぱり何か希望があるなら捨てないでほしいな~なんて

何事でもなんですが・・・、ダメだと思っても 希望を持ってコトに当たって

行く姿勢は大事かなって思います。



受験中の皆さんは (たぶんコレ読んでるような人はいないと思うけど)

気負いすぎずに試験に臨んでほしいですね

すべての受験生の皆さんへ BESTを尽くせますように

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/80-914c9f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
