現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2009/03/03(火)02:49
日・月と早々に眠くなって

書こうと思っていた話題を・・・。



先週の土曜(2/28)に、スバルWEBコミュメンバーさんの

愛車パワーチェック」 があるというので 見学にいってきました!


シャシダイナモ上で走らせて計測する・・・というアレです。



オーナーさんの愛車は インプレッサWRX-STI (GRB)とゆ~

スポーツマシンです☆

なんでも、最近チューニングをしたという事でその効果も見たいとの事。

Pチェック2
  ●ペガサスさん撮影&ご提供


いや~。  全開するので か~な~り~サウンドも迫力モノでしたぁ~☆
 
特にパワーモデルの場合は、公道でアクセル全開なんてまず出来ないですから

こういう機会にトップエンドまで回してやるというのは

堆積したカーボンやスラッジなどを排出できるし

エンジンにとってもリフレッシュになってイイ事だなと思いましたよ。


あまり回さないエンジンは、だんだんと回りづらくなっていくので

出来れば普段から回してやれればずっと快調を維持してくれます。


 ※スバルWEBコミュにはオーナーさんがこの時の動画をUPしています(音付き)♪

       ●スバルWEBコミュニティ http://members.subaru.jp/web_community/index.php


Pチェック3 

Pチェック4
  ●ペガサスさん撮影&ご提供


結局、この日に集合したのは11台?

メンバーさんが続々集合して「プチオフ会」になっちゃいました(笑)。


その後、時間がある数名で首都高速湾岸線 大黒Pまで移動、

寒空の下、次のオフはどうするか等等、熱い話で盛り上がりました


この日、オイラは昼まで仕事で、昼ごはん抜きになってしまって

夕方暗くなってからパーキングで軽く食事して帰路についたのでした。


お腹空いてると 余計寒いですよねぇ。

 
                                  
 

大黒Pは、初めて行ったのですが

ジャンクションの下にパーキングエリアがあって、ぐるりと360゜高速道路に

囲まれていて、夜になるとキレイな所ですね☆

大黒PA01


大黒PA02


至近距離に横浜ベイブリッジがあります!(写真ナシ)


金曜の夜はいろんな団体さん(もちろんクルマ)がやってくる

ある意味有名な場所ではありますが・・・


せっかく来た、ということで家にお土産・・・「横浜」ということで「シュウマイ」(笑)

買って帰りましたぁ。


またまた楽しい一日をコミュメンバーの皆様、ありがとうございました~
コメント
この記事へのコメント
参加したかったです!!
仕事が終わったのが5時で、メールを入れたら「解散して大黒に移動しました」って・・・

ふぉれっくすさん大黒まで行っちゃったんですね (^^)
シュウマイはいつも買おうと思うのですが、喋ってるうちにいつのまにか閉店になってます(T_T)

プレートカバー持って行きますので磨いといてくださいネ!!「ササッ」と付けましょう!!
2009/03/03(火) 09:36 | URL | akio7103 #-[ 編集]
ああ…
いや、本当に行きたかったです…(ToT)
今週、厄介な会議が入っていまして…
それに出るために、半休しなければいけなかったもので~
これがなかったら!!と残念でなりません!!

参加者の皆さんは、楽しまれたようですね!!(^o^)♪

次回は、必ず!!…と思う次第で(^^ゞ

2009/03/04(水) 00:15 | URL | slow-hand #-[ 編集]
Re: コメントありがとうございます~
e-179そうなんですよ~。大黒まで行っちゃいました(笑)。移動は皆さんバトルチックでびっくりしちゃいましたよ(爆)☆ ひさびさにアクセル明け気味で走りました。 シュウマイはちょっと大きめで美味しかったですよ~♪
akio7103さんのブログもいつも拝見させていただいてま~す☆
2009/03/04(水) 02:19 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
Re: ああ…
e-179slow-handさん、こんにちは! 今月はお忙しい様子ですね。 大丈夫ですよ!来月はきのっちさん号がPチェックすると勢いでなりましたっ(笑)☆
また皆さんで盛り上がりましょう~♪
2009/03/04(水) 02:25 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/82-aca8f657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
