現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2009/03/19(木)03:38
先日参加したカーモザイク・ギネス世界記録挑戦! レポその2でございます。

カーモザB001
     ●イベント パンフレットより


茨城の竜ヶ崎飛行場にクルマで画を描き、ギネス記録に挑戦!!

レガシィが10万キロ速度世界記録を樹立してから20年、おりしも20年目にWRC撤退と

なってしまったけど、これまでのスバルのモータースポーツに尽力してくださり、残念にも

亡くなられた関係者の方々に追悼の気持ちも込めて世界記録を贈ろう!というイベントです。


・・・なので 「Thank You SUBARU」というタイトルなんですよ (^。^)b


続々とクルマが誘導されて、区画の中へ収まってゆきます。

カーモザイク_013

パンフの表紙に 「設計図」が描かれています。

カーモザB002


さてさて、クルマを収めたオーナーさんたちはどうしているかと言うと・・・

カーモザイク_014

イベントエリアにて様々な交流が・・・。

地元、竜ヶ崎市の協力で 名産品等の出店もあって、なかでも特製の「コロッケ」が人気でしたよ♪

写真では見えないのですが、イベントカーの向こう側にショップのデモカーなども!

そしてイベントカーではラリードライバーとのトークショーなども行われていました☆


日頃、スバルWEBコミュに参加している方々も来ているということで、

ネット上のみの交流しかなかった方々とお会いできたいい機会でもありました

カーモザイク_015
  ●WEBコミュ常連のkokuyouさんお手製の美味しいお土産☆



さて、クルマがほぼ収まってきた頃に 空撮のヘリは会場の参加者たちの面々を撮影すべく

イベントブース上空にぐるぐる飛んできます!!

カーモザイク_016

みんなヘリに向かって手を振るように促され、一生懸命(笑)。

皆さん、いい笑顔で写っていましたヨ! (カーモザイク公式サイトにUPされています)



               ☆             ☆              ☆



そして、完成です!

  モザイク完成
    ●カーモザイク公式サイトより

どうでしょう? 設計図どうりに出来ていますか~?

最終的に339台のスバル車で「六連星」を描き出しました!

従来の記録は海外で253台(フィアットだったか・・・?)でのものでしたから


大幅更新!

とゆ~ことになったのでした! (^ワ^)v


もちろん、これは 「ギネス世界記録」 認定 です!

カーモザイク_017

※ちょっと遠くて判りにくいですが・・・イベントカーの舞台上で 「認定証」授与 になりました。
※左がイベント事務局代表の 冨田氏。 右がギネスの認定士の方。イギリスから来たそうです。

天国の久世さん始め、みんなに記録が届いたかな~?! 「見事に取りましたよー!」




半日以上かけたイベントも、午後3時頃に終了。

なかなかこうしてコミュメンバーが集合することもないとゆ~ことで

時間が取れるメンバーだけ集まって、2次会・・・? もう少し落ち着いて歓談しようかと

いうことになり・・・

集合
      ●slow-handさん ご提供


飛行場を出て、少し離れた見通しの良い所でメンバーさんを待つ車群。

その横をイベント帰りのスバル車たちがなんだかみんないい顔で走り去る・・・。

やっぱり連帯感があるのかな~?

スバル乗りはみなさんなんだかアツイですねっ (*^.^*)


あらあら、最終的に結局11台も集まりました(笑)。


そしてまたまた大移動。

カーモザイク_007

カーモザイク_009


さすがに11台がいっぺんに入れる所は そうはナイので

結局 東関東道路、「酒々井PA」で という事に落ち着きました。

こうして並べるとなかなか壮観ですねぇ。



日が暮れる頃まで話しが盛り上がる盛り上がる。(笑)。

またまた 楽しいひと時を過ごさせて頂きました



               ☆             ☆             ☆



カーモザB003

これらが参加記念品。

上のデカイのは、WRCでおなじみのCROMA社のプレート。

ネックストラップには「Iam World Record Holder」とプリントされているのだ!

下のインプWRカーシルエットを模したのはステッカーで、2枚配られました。

世界記録339台(全台が記録保持車ということになっています。)のみに貼る事が

許された特別な証です☆


貴重なイベントに参加できて良かったです。

ギネス記録なんて一生のうちに関われることなんて普通はナイですもんねぇ



今度はオフ会で、今回お会いできなかったコミュメンバーさんにも会えるといいなぁ~と

思ってます~♪♪♪





●このイベントのフォトギャラリーが下記で公開されています。 是非覗いてみて下さいネ

       カーモザイク公式HP : http://carmosaic.jp/p/ 

コメント
この記事へのコメント
あちゃ~撮られちゃってましたね!!
移動中の写真、是非ください!!

こうやって、思い返してみると…ものすごく楽しかったのだと思いますね~(^o^)

機会があれば、また参加したいですね♪
2009/03/19(木) 21:29 | URL | slow-hand #-[ 編集]
Re:
e-179はい。しっかりと(笑)。
さすがに車列が長くてみなさん全部は入りきりませんでした☆
カーモザ・ドキュメント(仮題)のCDを製作しますので、出来上がりましたらお送りします。そばらく待っててネ♪
2009/03/21(土) 15:07 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
ふぉれっくすさんもステッカー貼りましたか?(^^)/

フォレですと、やはりリアガラスでしょうか(^^)
2009/03/22(日) 01:58 | URL | マッパ #JalddpaA[ 編集]
Re: マッパさんこんにちは☆
e-179じつは~まだ貼ってないんですよ~。
世の中3連休でしたが連休じゃなかったので・・・(詳しくは記事で)。
しかも洗車してもいないので(^_^;)、、やっぱりキレイにしてから貼りたいな~と思ってます。
どこに貼るかは・・・お楽しみに~♪
2009/03/23(月) 20:30 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/89-3a1979e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
