現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2009/04/27(月)02:19
 
毎度恒例の 「スバルお客様感謝デイ」に行ってきました☆


感謝デイ0904


通常は2日間ですが今回は4/19~26まで通しで開催です!


なぜか?

5月に新型レガシィが発売になります。

レガシィ20周年にあたる今年、新型はメカニズムや車格など全てを一新させた

単なる「モデルチェンジ」ではないクルマになるのです。


この開発陣の思い入れがある新型をいち早くユーザーに告知する役目も兼ねていたからなんですね~。


実際、新型になったフォレスター、インプレッサ、エクシーガに採用された 「SIシャシー」。

新型になるレガシィも当然 「SIシャシー」ですが


構造的には同じものの流用ではないという事です。 

レガシィにはさらに「専用」ともいえるスペシャルメカニズムのSIシャシーが使われて

いるそうです!!

新採用のCVTも考え方はアウディのものと同じ方式で

ダイレクト感たっぷりの完成度の高いものだという事です。


かなり性能的にはあがっていると思われる新型レガシィ。

正式発表が楽しみです。



さて、本題(笑)。

今回はうちのフォレスターが車検ということで、妹の愛車 VIVIO T-topを

忙しい妹に代わって10ポイントチェックとオイル交換をしてもらってきました。


  ●T-top のスタイルはこちらの記事で紹介しています。
                     →http://forex555.blog43.fc2.com/blog-entry-59.html



毎日の様に乗っているせいか古いクルマのわりには特に不都合なところも無く、

無事に終りましたが~


さすがに全身パッキンのクルマだけに、経年変化でパッキンが痩せてきていて

ちょっと道が荒れているとルーフあたりからカタキシと音が目立つように

なってきてますね~。


ガレージに入れているわけではないのでゴムパッキンには厳しい環境ですから

しかたないですな(笑)。


ま、エンジン・足回り関係は相変わらずタフな富士重工業製です☆

Dラーまでの往復はまだまだ実に軽快でした~


コメント
この記事へのコメント
T-top まだまだ現役でいけそうですね(^^)
T-topのページにもコメント入れさせていただきました!あそこの場所で釣りをすると景色も良くて、水も透き通っていて、悠々と泳ぐ鱒も見れてα波全開です!

新型レガシィ 楽しみですね~(^^)早く試乗したいです♪
2009/04/29(水) 03:59 | URL | マッパ #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
e-179こんにちは☆ そうなんですよ~、T-topなんですが実はつい先日、フォレ君が出動不能な時にオフ会がありまして、妹に借り出して一日乗ってきました♪ (もうWEBコミュの方には参加メンバーさんの画像がUPされているので目にされたかと思いますが、レガシィを後ろで囲んでいる中にチョコンとT-topの姿もあります☆) 10年落ちのクルマとは思えないほどによく走ってくれて、改めてVIVOの優秀さを痛感しましたよ~v-411
またここでオフ会レビューと合わせてドライブレポート書きますので、見てくださいネv-354
2009/05/10(日) 23:05 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
昨日、近所にある14号の京葉交差点で、T-Topが走っているのを目撃しました(^^)
ふぉれっくすさんではないと思いますが、元気に走っているVIVIOが見れて嬉しかったですよ(^^)
2009/05/11(月) 01:48 | URL | マッパ #JalddpaA[ 編集]
Re: 時たま見ますよね
e-179普段、ウチにはT-topちゃんはナイので、オイラじゃないですよね~。でもオイラも時々見ますよ~。 さすがにあのクルマは限定モノだけに大事に乗ってる方が多い様な気がしますね v-392
2009/05/15(金) 01:24 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/98-bff820fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
